くまもと森都心プラザトップページ > 託児室 > 新着情報 > 【重要】託児室お預かり再開について(6/26更新)

【重要】託児室お預かり再開について(6/26更新)

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に伴う熊本市からの要請によりお預かりを令和3年5月10日より中止しておりましたが、

令和3年628日(月)に再開することになりました。

当面の間、感染予防の対策にご協力の上、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

《託児室開館時間》 午前9時~午後5時(通常と同じ)※令和3年6月28日(月)~

 ※一時預かりご利用は通常と同じく森都心プラザをご利用の場合に限ります。

※使用料・対象年齢は通常と同じです。(森都心プラザホームページをご確認ください。)

《ご利用申し込み》事前のお電話でご予約をお願いいたします。

お申込みに必要な「一時預かり使用許可申請書」、「健康調査書」(年度内初回のみ提出)は

託児室ホームページよりダウンロードすることができます。

または、当日お渡しいたしますので受付でご記入ください。

《託児室からご利用の皆様へお願い》

保護者の方が入室される時は、必ずマスク着用をお願いいたします。

託児室入口に設置されている消毒液で手指消毒をお願いいたします。

(肌の弱い方はお確かめください)

お子様の入室後に、必ず手洗いを実施いたしますのでご理解ください。

(1歳児のお子様はアルコールウエットティッシュを使用いたします。

  気になる方はお申し出ください。)

発熱があるなど、体調がすぐれないお子様のご利用はご遠慮ください。

 (ご自宅での体温チェックがお済みでない場合は入室後に検温を行っております。)

・安全のため、入室を制限することがございます

 

《託児室の取り組み》

・おもちゃの消毒

・スタッフのマスク着用

・スタッフの体調チェック、検温

・スタッフの手指消毒、手洗いの励行

・室内の清掃徹底、備品の消毒

・室内の常時換気、外気の取り入れ