創業支援室使用者第8期生のご紹介

A室  長 野  洋 平

長野 洋平

事業内容 / 社会保険労務士業

社会保険労務士は、「人を大切にする」働き方改革の専門家です!

働き方改革について、
   「何をすればよいのか」
   「余裕がない」
   「コストがかかるのでは」
と悩まれていませんか?
ひとつひとつの企業に寄り添った労務管理をご提案し、「人を大切にする」企業づくりをお手伝いします。

 (1)労働・社会保険手続業務
最新のクラウド型労務管理システムを導入し、企業の事務手続きを大幅に簡素化します。また業務効率化のため様々な方法を提案し、生産性を向上することで人手不足の状況を改善できることを企業にご提案します。

 (2)労務管理の相談業務
人材を確保しなくてもローコストでハイレベルな生産性向上ができるようアドバイスし、時代の変化に対応した労務管理を提供します。また労災問題では過去の判例などに基づき、労務リスクに備えるための的確なアドバイスを実施します。

B室  中 野  泰 子

no image

事業内容 / 配食サービス事業

 ※事業詳細は、後日掲載いたします。

C室  的 石  浩 志

no image

事業内容 /防災デバイス販売、防災アプリ及びサイト運営事業

 ※事業詳細は、後日掲載いたします。

D室  黒 木  佐 由 里

黒木 佐由里

事業内容 / 税理士事業 

『共に成長し、地元、熊本の地域経済に貢献する』

「共に成長」とは、自身と顧客とが共に成長していく関係を構築すること。
夢を持って起業しようとする経営者を、創業融資のサポートという形で、その会社の今後の成長を応援していきます。 そして、その会社が1年、3年、5年、10年、20年・・・と永続的に続く企業として成長していくことが出来るように、段階に応じて必要なサポートが出来るように、私自身も成長していきます。

起業したばかりの経営者は忙しい。
起業したばかりの経営者はとても忙しいです。 経営者自身が現場に立って自ら汗を流して働くだけでなく、日々の経理や細々とした雑用まで、起業したばかりの経営者はとても忙しく働いています。 そんな忙しい経営者に、税理士という立場で、日々の経理業務を少しでも楽にするお手伝いをさせて頂きます。 「経理業務を楽にする」=「丸投げ」ではありません。 経営者が自分の会社の数字を把握していないことは、今後の会社を成長させる上で非常にマイナスとなります。 そこで当事務所では、領収書や請求書の書類整理から、AIなどのクラウド会計を活用した記帳までを自社で出来るようになるためのサポートをいたします。 もちろん、すぐに出来るようになるとは思っていません。 時間をかけて少しずつ、自社で自計化できるようにサポートいたします。

事業が軌道に乗るまで資金面で不安である。
起業後、事業がすぐに軌道に乗ればいいのですが、多くの場合、事業が軌道に乗るまでに1年から3年程度と期間を要し、その間の資金繰りに頭を悩ませている経営者が多数いるのが現状です。 もっと売上を増やして、1日でも早く事業を軌道に乗せたいが、どうしたらいいのか分からない・・ 事業が軌道に乗るまでの間に、追加で資金調達が必要だが、誰にも相談できない。 多くの経営者がそのような悩みを抱えています。 その様な経営者の心に寄り添い、悩みや困りごとを解決するお手伝いをするのが、私の使命だと思っています。 また、事業が軌道に乗った後も、会社にとって必要な時に資金調達をすることが出来るような会社にするため、経営者と金融機関との関係性を作るお手伝いをさせて頂きます。

「必要な時に資金調達できる会社」とは、成長可能性のある会社であることを意味しています。

成長していく会社が増えたら、社会がより豊かになる。 弊所ではそう考えています。

E室  佐 藤  直 美

no image

事業内容 / 遺伝子栄養アドバイザー事業

 ※事業詳細は、後日掲載いたします。

F室  田 上  昌 也

no image

事業内容 / お菓子の製造・直売・卸し事業

 ※事業詳細は、後日掲載いたします。