創業支援室使用者第7期生のご紹介

A室  荒 川  翔 太

7期生・荒川さん

2018年11月22日(木) OPEN

ホームページはこちらから

Image_PARABELLUM.png

事業内容 / ボルダリングジム運営

【PARABELLUM (読み:パラベラム)】

◆主な事業内容◆
(1)ボルダリングの普及活動
(2)ボルダリングの指導(インストラクター)
(3)ボルダリングの練習施設の提供
(4)ボルダリングに必要な物品販売・レンタル
(5)体力強化のためのトレーニング事業

【ボルダリングとは?】
ボルダリングとは大小様々な形をした『ホールド』と呼ばれる物を掴み、上部のゴールを目指すというスポーツのことです。
オリンピックの正式種目に選ばれたとはいえ、まだまだ知名度の低いボルダリングをもっと色々な方が体験でき、ボルダリングの楽しさを知ってもらえる場所を提供したいと考えています。
ボルダリングは力がないと登れないと思っていませんか? そんなことはありません。 腕だけで体重を支えるのはきついですが、足でふんばることで体重が分散し、腕への負担を減らすことができます。 そうやって体の負担を減らしてゴールまでの道筋をいかに楽にするか、というのがボルダリングの醍醐味です。 登るためのコースは難易度が色々あり、腕力だけで乗り切れるコースばかりではありません。 そういう観点で見ると体力のある男性だけではなく、女性や高齢の方まで、幅広くトライすることのできるスポーツだと言えます。 ボルダリングには登るための技術が沢山存在します。 そういう技術を駆使することで、登れなかったコースが楽に感じたり、自分自身のスキルを身につけることができます。 私はそういったクライミングの技術を広めて行きたいと考えております。

2018年11月22日(木)に店舗を構えました!
是非登りに来て下さい。
初心者だからと言って諦めずに訪れて下さい。
親切に指導致します。

B室  太 田  洋 二

no image

事業内容 / 飲食店経営

「私に関わってくださるすべての人をHAPPYに!」

この言葉を胸に刻み、
将来は、熊本を代表する『頭のおかしな』飲食店オーナーを目指します!

現在は創業支援室で、創業(店舗を構える)準備に励んでいます!
店舗オープンしたら、是非食べに来てください!
宜しくお願いします!

C室  宮 本  誠 治 【 good - memories (グッド・メモリーズ) 】

no image

ホームページはこちらから

事業内容 /メモリアルフォト撮影・画像加工等

私はこれまで写真を通して様々な人生の瞬間を見てまいりました。
その中で日本人の物を大事にする性質なのか、せっかく良い写真があっても仕舞い込んで飾ったり活用される事が少ない様に感じます。
私はそんな『思い出』や写真に限らず人の『思い』を形にして楽しむお手伝いをして行きたいと考えております。

皆様に『良い思い出』をたくさんご提供して行きたい、これが私の『思い』です。

これから少しずつですが、いろいろなご提案をさせて頂きたいと思っております。

D室  元 田  曉 輝 【 株式会社CCIジャパン 日本コミュニケーション・コーチング研究所 】

no image

事業内容 / コーチング事業 


今、日本は多くの問題を抱えています。少子高齢化、財政状態、自殺やうつ病の増加、リーダー層のモラル崩壊など。数えあげればきりがありません。その問題の根底には、「歴史的つながり」、「社会的つながり」などの『つながり力』を切られてしまったことに原因があると考えています。

組織はあるがその中に本当のチームがない。
これが日本の現状であり、問題の根本原因でもあります。
私たちはそのつながりを取り戻し、高いパフォーマンスを発揮する組織づくりをお手伝いしています。

誇り高い美しい日本を次世代につないでまいりましょう。

E室  小 薮  実 希 子 【 おふぃす Dokia 】

7kisei_oyabu

ホームページはこちらから

事業内容 / 建築模型作成及びICTサポートサービス事業

◆主な事業内容◆
(1)3Dプリンタによる建築模型作成
(2)CAD講習
(3)ホームページ作成
(4)事務業務サポートアドバイス

3Dプリンタを使い、建築模型を作成しております。
建築模型を通して、建築業者様と施主様の橋渡しができたらと思います。

また、パソコンを使う業務でお困りのことがあれば気軽にご相談ください。
皆様からお声を頂戴し、成長しながら地域の皆様に貢献していく所存です。
よろしくお願い申し上げます。

F室  佐 藤   徳 子 【 佐藤のりこ 心理カウンセラー・セラピスト 】

7期-f-佐藤

ブログはこちらから

ホームページはこちらから

事業内容 / 個人・企業向けのカウンセリング・セラピー、セミナー

◆主な事業内容◆
(1)個人向け
 ◎カウンセリング・セラピー、セミナー、女性育成塾

(2)企業向け
 ◎メンタルヘルスケア、マインドアップ、等の研修・講座・アドバイス

人生の3分の1を使ってするお仕事。
仕事に対する取り組み方で 「人生の重み、価値」が変わります。
まず、各社員が人生理念を考え、
それを皆で共有するとともに、
社長の経営理念と組み合わせることで、
仕事に対する取り組み方が変わります。

【経営理念】
関わる方々の人生に「輝き」を提供する。
「自分の人生」を自分軸で生きる方法を提供する。

【人生理念】
起きる事は全て最善で最高のタイミングで起こる。
人生を輝かせるために。
私が人生を楽しむことが、周りの方々に幸せのシェアができる。
そのためにも私自身が幸せに生き、自分の幸せを自分で創る。
それを支えてくださっている周りへの方々への感謝を忘れない。