創業支援室使用者第5期生のご紹介

A室  石井 友美
no image   事業内容 / マンモリラクゼーション・ガルシャナマッサージ・おっぱい体操教室

理念
 全ての女性が各ステージにおいて女性ホルモンの変化を自然な形で受け入れ、正しく対応でき、女性であることが幸せに感じられる事で、次世代につなげてゆける社会を目指しています。
 女性は母胎内にいる時から将来、妊娠、出産、授乳ができるように女性ホルモンの影響を受けて各機能が発達してきます。
 しかし、出生後、女性ホルモンの特性とかけ離れた育ち方や、うまく女性ホルモンがバランスできない生活習慣や食事などを続けることで生理がスムーズにいかなかったり、不調を起こしたり、不妊や子育てにまで悪影響を及ぼしてしまうこともあり、女性に生まれてもその機能を十分に発揮できない事も多々あります。
 せっかく女性に生まれたなら望めば妊娠し、満ち足りた妊娠生活を送り、スムーズに出産して、授乳が喜びとして感じられる経験をしたいし、自信と愛情いっぱいの子育てをしたい。
 又、社会の一員として女性の特技を活かして活躍し、女性としても美しく年を重ね充実した一生を送りたいと誰もが願っているはずです。
 この願いに少しでも近づけるために、私はおっぱいの専門家としての経験と伝統医学アーユルヴェーダの知識を活かして、女性が自分自身の特性と特徴を知り、何を食べ、どのように生活し、様々な心と体の変化にどう対処していったら良いのかを全女性のための「おっぱい健康法」を広めていきたいと思っています。
   
   
   
 
B室  グレースシステムズ
no image   事業内容 / Webの運用、作成および技術者養成事業

 ユーザーのニーズ、マーケティングデータの分析をもとにWebサイトを改善するグロースハックを実施し、Web活用の効果・収益をあげる事業を行います。
 また、インタ-ネットを活用したテレワーキングでの働き方の普及を行い、能力のある人が活躍できる社会を目指します。
 
C室  織方 剛 【 ブリッヂコミュニケーションアカデミー 】
ロゴ ホームページ
http://bridge-communication-academy.jp/
  事業内容 / コミュニケーション研修を通しての人材育成事業

【ブリッヂコミュニケーションアカデミー】

改めて学ぶ必要がないと思われがちなコミュニケーション。
しかしそんなコミュニケーションで我々はストレスを感じることもあります。
どのようなポイントに気をつけると相手と信頼関係を築くことができるでしょうか。 またこれから社会で活躍する人たちは、どのようなことを備えて仕事に就いたほうが良いのでしょうか。既に社会人の方と、今から社会で働く人が同時に参加でき、双方のメリットになるわかり易いコミュニケーション研修をご提供します。

研修のメリット
【企業の方々へ】
・面接だけでは測れない人材のコミュニケーション能力がわかります。
・コミュニケーションのポイントを学ぶことで組織内が活性化します。

【学生の方々へ】
・会話を通して社会人の方々とより深い交流を図ることができます。
・自分の考えを話すことに慣れるので面接時により高いパフォーマンスを発揮することができます。
 
 
D室  本田 千恵 【 あきまろ舎 】
ロゴ ホームページ http://amkaigo. wix.com/kumamoto   事業内容 / 老犬介護・老犬介護用品開発、販売、レンタル事業

◎理念◎
老犬介護中の飼い主さんの精神的・肉体的支えとなれるような事業を目指します。

◎事業内容◎
・仕事や外出の間、老犬の面倒をみてほしい。
・寝たきりだけど散歩に連れて行ってあげたい。
・粗相があるが、重くて一人ではお世話が出来ない、などの問題解決のために、 ご自宅に伺い、飼い主さんに代わって介護に関するあらゆるお手伝いをいたします。
また、飼い主さん及び愛犬が快適な介護生活を送るために必要な介護用品の製造・販売・レンタル事業も行っていくとともに、介護者同士のネットワークを広げ、現在介護に奮闘されている方々、ペットロスで苦しんでいる方々の支えになれるようなコミュニティを作成していければと考えています。

老犬が幸せな余生を送ることのできる預かり施設の開設を目指して頑張ります。
 
E室  土屋 美津代

 

no image

  事業内容 / 高齢者や一般家庭の環境整備のサポート 剪定や除草等の庭の管理、ばら園の設計管理、 バラ苗の販売、 有価物の有効利用 リサイクル事業、 リサイクルショップの経営

理念:
私達の周りにはモノがあふれています。 身動きがとれないくらいのたくさんのモノに囲まれ 窮屈となった住まいやお庭まわりを整理整頓し、今のあなたに、本当に必要なものと必要でなくなったものの選別のサポートをし、すっきりと整った環境に変えるお手伝いをします。
風水(環境学)を大事に考えてます。 消費、廃棄型のくらしから有価物の再利用の循環型のくらしを目指します。

草花や緑のある生活は現代のストレス社会になくてはならない癒しとなります。co2削減効果も期待できます。
一般家庭の剪定や除草等のお庭管理や、万人を魅了してやまない薔薇、しかし消毒や剪定や年間の管理が難しいバラに特化して、バラ栽培の講座や個人宅のバラの管理、バラ園の設計施工を事業として行っていきます。 自家で育てたバラ苗の販売も致します。

リサイクルショップの経営
モノを無駄にしないを理念とし 徹底的に分別し再利用 不用なあなたから必要なあなたへの橋渡しショップ となることを目指します。
 
F室  名倉 敏信
no image   事業内容 / 医療、介護の経営コンサルティング事業