創業支援室使用者第2期生のご紹介

【A室】  大脇 文穂
事業内容 / 美と健康のための関連商品販売・スクール運営

「自然界はすべて陰と陽の性質を持つ」という法則から、陰陽のバランスが正しい状態こそ、「人は美しく健康である」ことを実感できます。
熊本の皆様に「美と健康への気づき」としての事業提案ができるよう貢献してまいります。

 20130901-1.jpg  20130901-2.jpg      ワンコイン(100円)講座
”ブローイングによる遊びと健康効果”
平成25年9月1日(日)に開催しました。


【B室】  火の国福彩 株式会社
      眞田 誠

事業内容 / 消防ハッピ、消防関連用品、祭り袢纏、のぼり旗・幕等のデザイン・製造・販売
染色物屋内・屋外広告物について、何でもご相談ください。
只今、創業に向け誠意準備中です。

 

【C室】  ライフコミュニケーションパートナー
      倉渕 栄生

事業内容 / 人材教育事業・販売代理店事業
・教育事業内容→営業スキルアップ講座、営業コンサルティング、ヒューマンスキルアップ講座、キャリアカウンセリング、個人コーチング等
・販売代理店事業→多業種商材の販売代理店事業(20種類以上の各種業界の取り扱い商品があります。)
「人財教育と販売代理店事業を通して、地域社会に必要とされる会社を作るべく創業準備中です。」

HP : http://www.c-hcm.com 
チラシ :  (表面)
 チラシ(表)
(裏面)
 チラシ(裏)


【D室】  岡﨑 真理

事業内容 / 講座・研修・イベントの企画・運営
心理学に基づいた研修・イベントの企画・運営を行っています。人づくり・組織づくりをサポートし、熊本のワクワク・イキイキに貢献することを目指しています。

 

【E室】  株式会社 フィールドワークス知的資産経営研究所
      古家 達也

事業内容 / 知的財産を核とする研究開発による新製品の企画,製作及び販売
熊本の知的資産で熊本発の新しいモノを全世界に向けて発信し、この新しいモノで人をハッピー(幸せ、愉快、笑顔)にしたい。
弊社ではこの目的を達成するために必要な研究/製品開発のプロデュースを各分野の専門家とともに一気通貫で行ってまいります。
そして、これらの過程で生じた知的財産を必要に応じて権利化、秘匿化し、プロデュースした新製品の優位性を確保していきます。

 

【F室】  田中 俊顕
事業内容 / プログラムトレードを利用したシステム販売やコンサルティング事業
就職難、リストラ、倒産等の雇用不安、自営業や従業員として働くだけでは将来に希望を持てない時代。
「トレードシステムによる収入」と言った新しい考えが希望となり、また学校等でも新しいプログラマーの育成としての活動や企業へのアプローチ等、IT技術を使った資産運用が企業・技術者の創出につながり、社会全体がより豊かになることを目指しています。
 事業内容説明 PV URL : http://youtu.be/MDAgIbqvFvA